Wヒーローフェスティバル 2006/7/22

開催期間:2006年7月22日〜23日
会場:東京ドーム
観覧日:7月22日・15:00&16:45

<主な出演キャラクター>
ボウケンレッド
ボウケンブラック
ボウケンブル
ボウケンイエロー
ボウケンピンク
ボウケンシルバー

仮面ライダーカブト
仮面ライダーザビー
仮面ライダーガタック
ほか

<出演俳優トークショー
明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
最上蒼太/ボウケンブルー 三上真史
間宮菜月/ボウケンイエロー 中村知世
西堀さくら/ボウケンピンク 末永 遥
高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸


東京ドームへ「Wヒーローフェスティバル」を見に行ってきました。
明日は見られないので、今日が最初で最後です。

当日券はすんなり買えましたが、入場待ちの列がものすごい長蛇の列で、ドームシティを1週してしまいました。
お昼過ぎ頃に中へ。
歩きすぎて足の痛みもあり、入った時点でぐったりしてしまいましたが、冷房の効いた場内で少し休んだら、だいぶ楽になりました。

13:00の回を立見で見た後、15:00と16:45(16:30が押したため)を座席で見ました。

ショー内容は、前半がボウケンジャーとカブト、そして、歴代ヒーロー共演のショー、後半がボウケンジャー出演キャストによるトークショーでした。

前半のショーは、いつも見ているスカイシアターのショー以上に大迫力でした。
このショーに、ボウケンシルバーが登場したのにはビックリしました。
さらに、後半の役者さんのトークショーでも高丘映士役の出合正幸くんが登場して、6人全員でのトークショーでした。
チラシには、5人だけしか載っていなかったので、本当に予想外のサプライズでした。

トークショーでは、映画のことやこれまでに思い出に残っているエピソードなどを話されていました。
最後の16:45公演では、末永さんのお誕生日を祝うというサプライズもありました。
高橋くんから花束を渡された末永さん、感極まってしまい、泣いていたようです。

主題歌の生ライブもあって、オープニングとエンディングを生で聞けて嬉しかったです。
最後に、29人の歴代レッドが全員ステージ上に並んだのには圧巻でした。

とても楽しめた1日でした。