バンダイミュージアム「ボウケンジャーライブショー」

シェアブログtokusatsuに投稿

開催日:2006年8月25日
公演回数:2回(12:00、14:00)
観覧日:2006年8月25日・14:00の部

<出演者>
NoB
サイキックラバー

<お2人が歌われた曲>
・NoBさん
轟轟戦隊ボウケンジャー
ボウケンジャーGO ON FIGHTING」

サイキックラバーさん
冒険者ON THE ROAD」
特捜戦隊デカレンジャー


バンダイミュージアムへ行くのは、18日の橋本くんと市川さんのトークショー(レポへ)で、最後になる予定でしたが、就職活動後に空き時間ができたので、急遽 行きました。

ギリギリまで、スカイシアターボウケンジャーショーとどっちへ行こうか悩みましたが、スカイシアターは来月以降でも行けますし。
バンダイミュージアムは今月いっぱいで営業を終了してしまうので、こっちへ行こうと決めました。

就職活動後、11:00過ぎにバンダイミュージアムへ到着。

整理券配布が終わってるかもしれないけれど、ダメ元でも…と思い、6階のわくわく広場前へ。
そばにいたスタッフの方に、「すみません、ボウケンジャーライブショーの整理券の配布、終了しちゃっていますか?」と聞くと、「12:00の回は、配布が終了していますが、14:00の回はお配りしています。14:00の回でもよろしいですか?」とのこと!!

「はい」といって、1枚もらいました。
整理券は、147番。
ギリギリでしたが、とれました!!
後ろのほうだとは思いますが、見られるだけ嬉しいです。


昼食後、キャラクターワールドで展示を見てから 再びわくわく広場へ。

整理券の番号順に、会場内へ入場していくんですが、番号を呼ばれたときにいない人とかもいて、結構 入場に時間がかかりました。
いない人のために、他の人(私を含めて)が結構長いこと待たされたりもしましたし。
先週のときは、わりとスムーズに入場ができていたような気がするので、今回は少し残念でした。


ショー開始間際になって、ようやく全員が入りきったかなあという感じでした。

私の座った場所は整理券の番号に反して、割と前よりで、見やすいところでした。
先週よりは、それほどお客さんが多くなかったようです。
先週は本当に後ろのほうでした。


14:00になって、ライブショー開始。
司会のお姉さんの注意アナウンスの後に、NoBさんがステージに登場。

オープニング曲「轟轟戦隊ボウケンジャー」を歌われました。

1コーラス(テレビサイズ)だけかと思ったんですが、なんと、フルサイズ聞くことができました。
2月に行われたプレミア発表会のときも、東京ドームでの「Wヒーローフェスティバル」のときも、1コーラスくらいしか聞くことができなかったので(時間の都合もあったと思いますが)、今回はフルサイズ聞くことができて嬉しかったです。


オープニングを歌われた後、「特別にもう1曲歌います。ボウケンジャーのアクションテーマ曲で、テレビで挿入歌として流れたこともあります。知っている人は一緒に歌ってください」とコメントされました。

ボウケンジャーGO ON FIGHTING」と、曲紹介の後に 流れたメロディーを聞いて、一気にボルテージが上がる私。

テレビで流れたかどうかはわかりませんが、スカイシアターで結構聞いていて、すごく好きな歌だったんです。
ノリのいい歌で、さび部分が「ボウケンジャーGO ON FIGHTING 今 立ち向かえ」というものです。
スカイシアターに行かれている方は、耳にしたことがあるのではと思います。
今の第3弾のショーでは、ショー中に使用されていますよね。

まさか聞けるとは思わなかったので、とても嬉しかったです。
こちらもフルサイズ聞くことができました。
わからなかった歌詞もわかり、よかったです。


この後、NoBさんと入れ替わりに、サイキックラバーさんが登場。
冒険者ON THE ROAD」、「特捜戦隊デカレンジャー」(2曲ともフルサイズ)を歌ってくださいました。

デカレンジャーの歌は、2年前にスカイシアターへ見に行った、お正月公演のデカレンジャーショーのミニライブ以来、久しぶりに聞くことができました。


生ライブを1時間 たっぷり満喫できて嬉しかったです。