図書館で借りた本の感想、ヒーローショー・スケジュール

okasumi_erina2005-10-07

[本]*p1*ウェブログのアイデア

携帯から初投稿。最近、図書館で借りた本です。ブログのハウツー本です。


<追記>

パソコンからの追記です。

図書館はよく利用するので、このトラックバックBlogPeopleトラックバック・ピープルで見つけたときには、ものすごく嬉しかったです。

しかし、「本の写真を撮影してトラックバックしてください」とは。
デジカメやスキャナはもっていません。あるのは携帯のカメラだけです。
それで先ほど、携帯から投稿しました。 写真入りで。

せめて、写真を添えずに 文章のみの投稿で、トラックバックが送れればいいのになあと思います。
携帯料金を親が払っているので、パケット代が怖いです…

少し脱線しましたが、本の内容について書きます。

この「ウェブログのアイデア!」は、ブログのネタ集めやブログ記事を書くときにとても参考になる1冊です。
ジャンル別(目的別)に構成されていて、これからブログを書きたいと思っている人はもちろんですが、ネタ探しにも役立つ本です。


<追記2>