魔法戦隊マジレンジャーショー「ヒカルの勇気! マジで決めるぜ最終決戦!!」(ネタバレあり)

<2月19日・15:00>

昨日(18日)に続いて、また今日も行ってきました。

ハリケンジャーショー・素顔公演のときにご一緒したNさん(現地で合流)と一緒に、5回目・15:00からのショーを見ました。

今日も昨日と同様、午後から行ってCブロックでした。

昨日と今日の2日間はコスプレのイベントが行われていて、人もそれなりに多かったんですが、ショーを見る人は少ないんだなあという印象を受けました。
整理券を持っていない人でも入場可能になっていましたから。
素顔公演では異例の出来事です。

ショーは、この回で最後ということもあってか、役者の皆さんの気合がものすごく感じられたステージでした。

今日も市川さんは、右手にテーピングをされてのご出演でしたが、いくらか回復しているなあという感じでした。 少し安心しました。
昨日はテーピングが指のあたりまでいっていて、ショーを見ていて 痛々しかったんですが、今日は指部分のテーピングは取れていました。
手のひらと手の甲は、テーピングされたままでしたが。

3/12までショーが続くので、お体に気をつけてがんばっていただきたいです。

魁たちがメーミィの物忘れの術によって記憶と魔法力を失ってしまい、ヒカルのことを「おじさん」呼ばわりする場面。

結婚した麗にまで「おじさん」と言われてしまい、思い切り呆然状態のヒカル。
この場面の市川さんの表情が印象に残っています。

後やはり、涙腺を刺激されるのがメーミィの魔法で操られたスモーキーとヒカルとの戦闘場面です。

千秋楽、泣いてしまいそうです。


また、エンディング「呪文降臨〜マジカル・フォース」のダンス。

ダンス前のスモーキーのセリフは確か、「劇場版DVDで練習した成果を見せるにゃー」というようなセリフでした。 かなり怪しいですが…。

ダンスは、市川さんの動きが今までよりもすごくよくなっていました。

ダンスステップも軽やかで、とても上手に踊れていました。

ダンス後にスモーキーに「今日のダンスはこれまでだにゃー」といわれていたと思います。

最後のトークで市川さんは最終回のことを話されていました。

「ヒカル復活しました。皆さんの声援のおかげで生き返りました」と、コメントされていました。

また、役者さんのトーク後に、ボウケンジャー(スーツアクターさん)のお披露目&名乗りがありました。

今までのときは、素顔公演千秋楽の追加公演(最終公演)時のみ、最後に新戦隊が登場という形を取っていましたが、去年のデカレンジャーショーから、少し早めのお披露目という方向へ変わったみたいです。

最後はもちろん、6人の「マジで決めたぜ! マジレンジャー!!」で締めくくられました。