風雲児(ネタバレあり)

白川裕二郎さん、山崎真実さんご出演の映画「風雲児」を見てきました。

映画館が初めて行く場所で 下見をせずに行ったため たどり着くまでに迷いましたが(苦笑)、無事に着くことができました。

見たいと思っていた上映時間にも間に合ってよかったです。

内容は、犯罪を犯した主人公がそこから這い上がって(周りの人の冷たさにもめげずに) 人の役に立つ仕事をするというお話でした。

白川さんは刑事の役で出ていましたが、ほんの少ししか出番がなく ちょっと残念でした。
取調べの場面で、主人公を追い込んでいくところは ものすごい迫力でした。
表情の演技が今まで以上にうまくなったように思います。


また、現在放送中の「轟轟戦隊ボウケンジャー」で風のシズカを演じている山崎真実さんも出ていました。
パンフ未購入のため、推測にすぎませんが、おそらくガッツ石松さん演じる清水の娘・薫の役だったのではないかと思います。
顔や声の雰囲気が彼女っぽかったので、この役を演じているのが山崎さんなのではないかなあと思いました。

人情味のある、よい内容でした。
上映期間が明後日までと短いので、見に行ければいいなあ…と思っていましたが、何とか行ってこられたのでよかったです。