魔法戦隊マジレンジャー! スカイシアターに現る!!

友人のKさんと一緒にスカイシアターマジレンジャーショーを見に行きました。
第1作目からショーを見るのは、今回が初めてです。
ハリケンジャーショーのときは素顔の戦士公演(テレビ役者出演公演)のみしか見ていませんし、アバレンジャーデカレンジャーショーは途中からスーツアクター公演を見ていたからです。

東京ドームシティアトラクションズに着いたのは、集合時間ギリギリ前でしたが、Dブロックの整理券をもらうことができて、一安心でした。

ショー内容は、若干オリジナルストーリーの入ったものでしたが、テレビ本編に沿った内容になっていて、わかりやすかったです。

ショーの冒頭は、魁たちのお母さんのマジマザーウルザードとの戦いの場面からのスタートでした。

ウルザードの声を、岡本美登さんが担当されていてビックリしました。
マジレンジャーのテレビ本編にご出演されていないので、声が聞けるとは思ってもいませんでした。
今回は、ショーのみの出演のようです。
声だけでなく、ウルザードスーツアクターも担当されているんでしょうか?
このウルザードの動きやアクションが、テレビ本編で、ウルザードスーツアクターを担当されている日下秀昭さん並みにカッコよかったです。
ハリケンジャーのテレビ本編で、岡本さんはサーガインの声とスーツアクターの両方を担当されたことがあったので、ショーでのウルザードのスーツアクションが岡本さんの担当だったらいいなあと思っています。
マジマザーウルザードに倒されて、場面転換。
ウルザードのほかに、ブランケンバンキュリア、ミックといったおなじみのキャラも登場しました。

アトラクションズのスタッフさんが敵につかまって、マジレンジャーが登場。
5人はインフェルシアと戦いますが、勝ち目がありません。
蒔人が敵の攻撃を受けて倒れ、魁が彼を助けようと立ち向かいますが、敵に倒されそうになります。
魁は敵にやられてしまいそうになったのがきっかけで、戦うことに恐怖を感じます。そして、戦う自信をすっかりなくしてしまいます。
そのとき、彼の前にお母さんが現れて、魁を励まします。
その励ましで、魁は自信を取り戻し、再び蒔人たちの元へ向かいます。

テレビ本編では、魁は「母さんの仇!!」と叫んで真っ先に立ち向かっていって、翼と芳香が戦う自身をなくして、お母さんに励まされて立ち直ると言う設定だったのが、このショーでは逆パターンになっていました。

ショーのラストは5人の力でミックを倒して、大円団でした。

テレビ本編の要素が入っていて、とても楽しめました。
面白かったので、また見たいと思っています。