魔法戦隊マジレンジャー第31話「凄まじき魔神〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜」

放送日:2005年10月2日

<主なキャスト>
小津 魁/マジレッド 橋本 淳(変身後:高岩成二)
小津 翼/マジイエロー 松本寛也(変身後:今井靖彦)
小津 麗/マジブルー 甲斐麻美(変身後:野川瑞穂)
小津芳香/マジピンク 別府あゆみ(変身後:小野友紀)
小津蒔人/マジグリーン 伊藤友樹(変身後:福沢博文)
ヒカル(天空聖者サンジェル)/マジシャイン 市川洋介(変身後:岡元次郎)
リン(天空聖者ルナジェル) 山内明日

ウルザードの声 磯部 勉(演:日下秀昭)


30話で、レジェンドマジレンジャーとして パワーアップした魁たちでしたが、今回のお話は レジェンドパワーの思わぬ弊害が出るという内容でした。

リン(天空聖者ルナジェル)からの「これ以上、レジェンドパワーを使ってはいけない」という手紙が届きます。
ヒカルは訝しがりますが、5人はそんなことはおかまいなし。
現れた敵を倒します。

しかし、力の増幅の影響で、それぞれのエレメントの制御がきかなくなってしまう5人。
そんな5人の元へリンがやってきて、これ以上、レジェンドパワーを使えば、天空聖者となり、記憶はすべて失われると告げます。
あまりのことに愕然とする5人。

一方、ヒカルは冥機ゴーレムの気配を感じ取ります。
彼はリンに後を任せ、単身で戦いへ赴きます。
マルデヨーナ世界で、ヒカルは冥機ゴーレムを相手に戦いますが、苦戦します。

その頃、5人は悩んでいました。
次にレジェンドパワーを使えば、天空聖者となり、記憶は失われる。

それでも、魁はレジェンドマジレンジャーになって戦うと決意します。
これから先、もっと強い敵が現れるかもしれないからと。

しかし、残りの4人は 決心に揺らぎます。
今までの記憶がすべてなくなってしまうわけですから、辛く、悲しいことだろうなあと思いました。

そんなとき、トラベリオンが現実世界に現れます。
マルデヨーナ世界では決着がつかなかったようです。
しかもヒカルは、かなりの苦戦を強いられていました。

そんな彼を見た5人は、リンの制止をも振り切り、レジェンドマジレンジャーへと変身。
新しい魔法を授かります。
この新魔法で、マジレジェンドへと合体し、冥機ゴーレムを破壊しました。

そしてラスト場面。
魁の「兄ちゃん、姉ちゃん、とりあえず… お別れだね」のセリフに思わず涙。

そのとき、ヒカルに新しい魔法が授けられます。
「それだけ、君たちの勇気がすばらしかったということさ。そのご褒美で、記憶をなくさずにすみそうだよ」というヒカル。

ヒカルの新しい魔法は、レジェンドパワーを抑制する魔法でした。
この魔法によって、魁たちは今までどおり普通の生活を送れるというラストでした。

次回は、蒔人が大ピンチ!!
しかもなぜか、ウルザードにレジェンドパワーを手に入れた魁たちが大苦戦しているようですし。
ウルザードに一体何が!?
気になります…。
ウルザードって、魔法力の一部をメーミィに差し出したんですよね? 確か…
どんな内容なのか、待ちきれません。