「トヨタ パッソ」webゲーム 2回目・11月5日


3日に続いて、また今日もやってしまいました。 「トヨタ パッソ」の市川さんとのwebデート。

前回のときは、赤い車を選んだので、今回は黒を選んで出発となったところ、市川さんが遅刻するという設定になっていました。

3日のときはすんなりだったような気がするので、別ヴァージョンもいいなあと思いました。

「泉」の場面では、前回は「話し掛ける」を選択しましたが、今回は「水を飲む」を選択。
市川さんのセリフも、前回とは違っていて、新鮮でした。

工事中で迂回するところ、前回はちょっと失敗してしまったので(でもハッピーエンドでしたが)、今回は「海」を選択してみました。
そうしたら、夕日が見られました。

ラストは、前回に続いて 今回もまた、ハッピーエンドでした。
流れ星にたどり着きました。

この部分の最後の市川さんのセリフで「帰りはどんな素顔が見られるんだろう? 寝顔だったりして…」というのがありますが、これ、当たってるなあと思いました。

私は、普段 親や友達と出かけると、行きは起きているんですが、帰りは 寝てしまいます。
疲れているときなんかは本当に熟睡します。
電車や車(バスも含む)の中で。
で、家や最寄の駅に着く直前に起こされるというパターンです。

だから、乗り物酔いはないんです。
ただ、体調が悪かったりすると、酔ってしまうみたいですが……。

このwebゲーム、5つのエンディングがあるんですよね。
まだ2パターンしか見れていませんが(しかもハッピーエンドのみ)、本当にやみつきになりそうです。

またやりたいです。


市川さんのブログが一昨日(11/3)更新されていたので、見てみたところ、このために100カット近く撮影されたとか。
本当にお疲れ様でした。