魔法戦隊マジレンジャーショー「魔法大戦! 奇跡の兄弟パワー発動!!」素顔の戦士公演

観覧日:2005年12月10日・15:00(5回目・最終公演)の部
公演回数:5回(10:00、11:15、12:30、13:45、15:00)
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演者及び出演キャラクター>
小津 魁/マジレッド 橋本 淳
小津 翼/マジイエロー 松本寛也
小津 麗/マジブルー 甲斐麻美
小津芳香/マジピンク 別府あゆみ
小津蒔人/マジグリーン 伊藤友樹
マジシャイン

ウルザード(声:岡本美登)
メーミィ
バンキュリア

ほか


Kさんと明日の千秋楽公演を見に行く約束をしていましたが、直前になって「都合が悪くて行けない。土曜日なら大丈夫」とのメールをもらいました。

私はもともと、明日の千秋楽・追加公演のチケットを前売りで買っていたので、明日は絶対に見に行こうと思っていました。

しかし、6日の火曜日から風邪をひいてしまい(お腹にくる風邪だったようです。 めまいと吐き気で辛かったです)、千秋楽いけるかなあ…?という不安が増大。

今年3月のデカレンジャーショー・素顔公演の二の舞はしたくない(風邪による発熱と咳で、千秋楽の観覧を断念)…と思いました。

まあ、マジレンジャーの素顔公演は来年の2月〜3月もあるので、今回行けなくても次があると思いましたが、せっかく苦労して取った、追加公演のチケットを無駄にはしたくなかったので、何とかしてでも行きたいと思いました。

幸い、千秋楽前には体調が元に戻ってきたので、これなら見にいけるな…と胸をなでおろしました。

そして10日。

風邪が治ったばかりの病み上がりの状態で、東京ドームシティアトラクションズへ。

Kさんが先に来ていて、整理券を取っておいてくれていました。

「5回目、Bブロックだったよ」

ええっ!? 千秋楽前日だから もっと混んでいるかと思ったのに…。
意外でした。

千秋楽前日で、今日がこんなにすいている……。
明日の千秋楽の整理券取りがメチャクチャ怖いんですが……。

多分、明日のほうがお客さんは多いと思うので、覚悟をしておいたほうがよさそうだなあと思いました。

まあ、明日の追加公演分のチケットは持っているので、追加以外の回は見られなくても仕方ないかなあと思いますが、出来ることなら、追加公演とそれ以外の回と2公演は見たいなあと思っています。


15:00になり、5回目・最終公演のショーが始まりました。

橋本くんたち役者の皆さんが、随所にアドリブを入れていて とても楽しめました。

少し余裕が出てきたんだろうなあと思いました。

バンキュリアに捕らえられたマンドラ坊やを助けるために奮闘する魁たちですが、メーミィにそれぞれの欠点を指摘されて落ち込んでしまいます。

落ち込む5人をヒカルとマンドラ坊やが励まし、その励ましによって 5人は再び立ち上がります。

力を合わせて、メーミィたちに反撃をし、マンドラ坊やを奪還します。

マンドラ坊やを取り戻した5人は、変身して 戦います。

「5人の魔法使い」の曲をバックに、ニセモノの5人を倒し、勇気を示したことで授かった新しい魔法とヒカルの力を合わせた「マジカル・フォーメーション・バスター」で、メーミィたちを一掃して大円団となりました。


最後の「呪文降臨〜マジカル・フォース」のダンス場面。

この場面で思いがけないものを見てしまいました。

「ロンリーボーイ ロンリーガール 信じて」の歌詞の部分で、マジシャインスーツアクターさんが、本編で市川さんがやっている、前髪をかきあげるしぐさをジェスチャーでやっていました!!

これ見た瞬間、頭の中が真っ白になって ショー内容がほとんど ふきとびました(苦笑)。

まさかやるとは思わなかったんですよ。

市川さんのヒカルが重なった瞬間でした。

見ることが出来て嬉しかったです。


明日の千秋楽は、おそらくものすごく混むと思うので、早めに家を出ようと思います。

マジレンジャーの本編は予約録画して、帰ってきてから見たいと思います。
リアルタイムで見られないのは残念ですが…。

明日は気温が低いとのことなので、防寒対策をしっかりして出かけなければ、と思いました。
直ってきたばかりの風邪をぶり返すのもいやですし。

天気も何とか大丈夫そうなので、ホッとしています。

明日の千秋楽公演が楽しみです。