年明け早々、お葬式…

昨日の追記です。

2005年も終わり、新しい年の始まりですね。

今年もよろしくお願いします。

私のほうは年末(12/27)に祖父が亡くなり、年明け早々、お葬式です(T_T)。

ものすごく辛い、年越し・年明けになってしまいました。

病院から連絡を受けたときに、呆然となってしまいました。

お医者さんも、肺炎なので 2〜3週間くらい入院すれば、退院できるようなことを言っていたんですが、入院した翌日から容体がおもわしくなくて、その日の明け方に家族が来るようにとの連絡が病院からあったりで、いつどうなるか 本当にわからない状態でした。

最悪、亡くなってしまう場合もあるかもしれないと、覚悟を決めてはいましたが、退院できるだろうという希望も、もちつづけていました。

でもまさか、入院してから5日あまりで こんなことになってしまうなんて……

心にぽっかりと穴が開いたような感じです。

年明け前からずっと、見るのを楽しみにしていた、3日のスカイシアターでの甲斐さん、市川さんの舞台挨拶には行けませんが(3日、4日がお葬式なので)、今回で終わりではないですし、2月〜3月の素顔公演があるので、それまで待ちます。

精神的にも少しまいってしまっているようで、胃の調子が悪くて 食事があまり取れません。

この悲しみを乗り越えて、これから がんばっていきたいです。

お葬式が終わって、落ち着いたらまた、更新していきたいと思います。