魔法戦隊マジレンジャー全曲集 マジカルコンプリートソングス


マジレンジャーの最後のCDです。
2枚組で3000円なので、11月に購入した「マジカルサウンドステージ 4&5 魔法音楽大辞典」よりは、若干 手ごろな価格です。

これで、サントラCD「魔法戦隊マジレンジャー マジカルサウンドステージ 3」以外のすべてのCDがそろいました。

「マジカルサウンドステージ 3」も いつか必ず購入したいと思います。

このCDには、マジレンジャーの主題歌、挿入歌、役者の皆さんが歌うキャラクターソング(以前、発売された、キャラクターソングのアルバムCD「魔法組曲 天空聖界と魔法使いの歌」を買わずに、これが出るまで待ってもよかったなあ…と思いました。こっちにあるなら)、そして 今までのCDに未収録だった歌が数曲ほど収録されています。

トラベリオン・ゴー!」(フルサイズ)、「永遠に…」、「メイク・レジェンド!マジレンジャー!!」(フルサイズ)などです。

レジェンドマジレンジャーのテーマ曲「メイク・レジェンド!マジレンジャー!!」は、「マジカルサウンドステージ 4&5 魔法音楽大辞典」には テレビ本編で使用されたヴァージョンしか収録されていないので、こっちでフルサイズ聞くことが出来て 嬉しかったです。

収録曲の主なリストと、私の把握している範囲での、カラオケ配信機種を記載します。
カラオケで曲を探す際に、参考にしていただけると幸いです。


<「魔法戦隊マジレンジャー全曲集 マジカルコンプリートソングス」主な収録曲一覧>

・Disc1

・Disc2