魔法戦隊マジレンジャー 第44話

魁たちがお母さんとの再会を果たす、感動的なエピソードでした。

上空に生息する、冥府ガエルの卵を破壊するべく、デストラクションファイヤーで応戦しつづけるヒカル。

一方、魁たちは茨の園の中にお母さんの姿を見つけて、トードからそれを取り戻すために戦います。

しかしトードは、魁たちに取り戻されたくがないために、彼らの目の前で、お母さんの魂を破壊。

悲しみにくれる5人。

しかし、翼は最後まで諦めずに立ち上がります。
感覚を研ぎ澄ます「マジーロ・マジカ」で、お母さんの気配を探しつづけます。
その翼の気持ちを汲んで、魁たちも同じようにしてお母さんを探します。


ダゴンたちに居場所がわかってしまったお父さん(ウルザード)。

ン・マの魂を取り込んだままの状態で、必死に戦いますが苦戦を強いられます。

地上に現れたトードはヒカルと戦います。
ヒカルはデストラクションファイヤー逆噴射で対抗しようとしますが、冥府ガエルの卵を吸い込みすぎたせいで 発動できなくなってしまいます。
窮地に追い込まれて、いったい どうなるんだろう…?とドキドキでした。


そして、お母さんの気配を探しつづける魁たちは、上空にキラキラ光るものを見つけます。
「父さんの魔法に守られているんだ」という翼。

その光をひとつに集める新魔法「ジルマ・ジルマ・ゴンガ」を授かり、ついにお母さんとの再会を果たします。

この再会場面は、涙が止まりませんでした。
バックに流れた、菊地美香さんの歌う「天空界の安らぎ」も この場面にふさわしかったです。


トードに苦戦するヒカル(変身解除で、大ピンチになっていました)の前に、お母さんと魁たちが現れます。
6人の力を合わせて、見事にトードを倒します。



ラストは公園を歩く7人の場面で締めくくられましたが、お母さんが異常な気配を感じ、振り向きます。
「勇さん…?」とお父さんの名前をつぶやくお母さん。


ティターンとの戦いに苦戦しますが、何とか回避するお父さん。
ところが、ダゴンに後ろから攻撃をされてしまいます!!
ン・マの魂をも奪われて、ウルザードからブレイジェルの姿に。
そしてそのまま、地底へと落とされるお父さん……。

えええ――っ!? ちょっと待って…と思いました。
まさか、こんなに早くン・マの魂が敵の手に戻るとは思っていなかったのでビックリしました。

それと何よりもお父さんの安否が心配ですが、こんなところで死んでしまったりしたら、「テレビマガジン 2月号」に記載されていた展開(ネタバレになるため、ここには書きませんが、お父さんに関係あることです)には、話が進まないと思うので、絶対に生きていると、私は信じています。

そのお話が今後のテレビ放送で 見られるのを楽しみにしています。


<ランキング参加サイト(クリックしていただけると嬉しいです)>

人気blogランキングへ