魔法戦隊マジレンジャー 握手会&トークショー 2006年2月26日

公演時間:10:00(トークショー)、11:30(握手会&撮影会)、13:30(トークショー)、15:00(トークショー)

<握手会・出演キャラクター>
レジェンドマジレッド
マジイエロー
マジブルー
マジピンク
マジグリーン
マジシャイン

トークショー・出演者>
小津 魁/マジレッド 橋本 淳
小津 翼/マジイエロー 松本寛也
小津 麗/マジブルー 甲斐麻美
小津芳香/マジピンク 別府あゆみ
小津蒔人/マジグリーン 伊藤友樹
ヒカル/マジシャイン 市川洋介


雨のため、ショーは全公演中止でした。

ジオポリスの地下で握手会・撮影会、トークショーが行われました。

素顔公演なのに、だいぶやり方が変わったようで、握手会はキャラクター(変身後)のみとの有料のもので、役者さんはトークショーのみのご出演でした。
マジレッドとの撮影会(こちらも有料)もありました。
握手会と撮影会は、通常のスーツアクター公演時と同じやり方になっていました。
一瞬、今日 スーツアクター公演?と思ったほどでした。

去年のデカレンジャーショー素顔公演までは、雨でショーが中止の場合にのみ、役者さんとの無料握手会が行われていたので、役者さんと握手できるのを楽しみにしていた私にとっては、あてが外れた…という感じでした。
雨の日の唯一の楽しみだったのに……。
雨でショーが全中止だからなのかなあとも考えました。

しかし、去年のデカレンジャーショー素顔公演初日(秋公演時)、今回と同じように雨で全中止でしたが、このときはすべて役者さんとの握手会でした。

今回から整理券がすべて無効になるということもあってなのかもしれませんね。

去年のデカレンジャーショー素顔公演も含め、今までは 雨でショーが中止の場合は、1回ごとに整理券がスライド(ずれて)していきました。
しかし、今回からは、ショー中止の場合は その回の整理券がすべて無効になるというやり方に変わりました。


11:30からの有料握手会では、初めて レジェンドマジレッドと握手ができました。
握手会で、レジェンドマジレッドが出てきたこと自体が初めてのような気がします。
マジイエローのスーツアクターさんの握手が力強かったです。

マジシャインスーツアクターさんは、やんわりの握手だったので、今までと同じ方が演じていらっしゃるんだなあと嬉しかったです。
ショーに復帰されたようですね。

13:30と15:00からの役者さんのトークショーは撮影禁止だったので、覚えている範囲内で記載します。

役者の皆さんは、趣味や休日の過ごし方などについて話されていました。

13:30か15:00かどちらの回か思い出せませんが、市川さんが「読書が趣味です」といったときに、橋本くんか伊藤くんあたりから「さっき、楽屋で読んでいる途中に寝てたよね」ということを言われて、思わず苦笑していました。

また、お客さんからの質問に答える場面もありました。
司会のヒロちゃんが「食べ物以外でお願いします」と言っていたにもかかわらず、ほとんど食べ物の質問しか出なかったような…(笑)。

市川さんが好きな食べ物についての質問の際に「納豆です」と答えていたのには、ものすごく親近感を感じました。

お客さんのほとんどがひいてしまったような感じを受けましたが、私も納豆が大好きで、毎朝 ご飯の上にかけて食べています。


このトークショー前に、本当にいやな出来事が起こってしまいました。
現在も、このことが原因で、精神的にかなりまいっていますし、悩んでいます。

この件は、私の心に深い傷となって 残りそうです。
些細なことが原因で、とても仲のよかったNさん、Kさんとの人間関係に亀裂が入りました。
私がどんなに本当のことを言っても聞く耳を持ってくれず、一方的に私が悪いというような感じのことを言われて、とても理不尽な気持ちでした(T_T)。
さらには、友達の縁を切るという事態にまで発展してしまいました(>_<)。

私はこの2人(特にNさん)を傷つけるようなこと、恨みをかうようなことをした覚えは一切ありません。

こんなことがあったおかげで、ものすごい気持ちが沈んでいましたが、役者さんのトークショーで 少しだけ元気になれました。

ただ、トークショーの際に 市川さんが不安そうな表情で私を見ていたような気がしました(苦笑)。
トイレ内で号泣した直後で、きっと泣き腫らした目のままだったんでしょう。
顔を洗って、トークショーに備えたつもりだったんですが…。

この次は笑顔で会うことができたらいいなあと思います。


帰りに、スタッフの方に市川さんへの手紙を預けたので、無事にご本人の元へ届いていることを願います。

半分は最悪でしたが、もう半分は楽しめました。 見に行ってよかったです。