<はてなレポ>「ヒカルの勇気! マジで決めるぜ最終決戦!!」素顔公演・2006年3月4日

2/26の一件以来、夜 まともに眠ることさえできませんでしたが、昨夜 ようやく深い眠りにつくことができました。
今までに寝ていなかったしわよせがきたんでしょうね。
本当に久しぶりに熟睡しました。

朝、目がさめる前に 市川さんの夢を見ました。
今にして思うと、予知夢だったのかな?と考えています。
青空の下、ヒカルのジャケット姿で 笑顔で佇んでいる市川さん。
この市川さんのものすごく優しい笑顔に、「元気出して」と励まされたような感じがしました。

直後に目がさめて(目覚めも今までとは違い、スッキリしていました)、カーテンを開けると 窓の外には青空が。
夢で見たのと同じような雰囲気でした。
そして、窓から差し込む太陽の光がとてもあたたかく感じられました。
まるで、ヒカル先生に背中を押してもらったような気がしました。

この夢と太陽の光に元気をもらい、午後からスカイシアターへ素顔公演を見に行きました。

14:00前にアトラクションズへ着きましたが、4回公演分のすべての整理券が配布終了になっていて、5回目・16:00からの追加公演の整理券が配布中でした。
追加が出なかったら、今日は見られなかったです。

16:00からのショーは、とても見ごたえがありました。

もう後2回で、このショーも見納めなんだなあと思いました。
涙が出そうになりました。

今回は第1弾の「魔法戦隊マジレンジャー! スカイシアターに現る!!」からずっと、ショーを見てきたので、さまざまなショーの思い出が頭の中をよぎりました。

役者の皆さんの個々のアクションシーンで、1箇所変更箇所がありました。
橋本くんです。

今までは橋本くんは中段からの飛び降りでしたが、今回から 松本くん、伊藤くんと同じように ステージ最上段からの飛び降りになっていました。

このときに「俺の勇気は、この手で未来をつかむためにある!!」と、テレビ本編最終回のセリフを言っていて、最終回が頭の中によみがえりました。

また市川さんですが、エンディングのダンスが大変上手になっていました。
ショー中でのアクションも、とても素晴らしかったです。

右手の怪我も回復されたようで(ご本人のブログによると、軽傷とのことで 本当に安心しました)、テーピングは完全に取れていました。


トークが終わって、役者の皆さんが退場されていく際、市川さんが私を見ながら手を振ってくれたような気がしました。 嬉しかったです。

朝に見た夢が、そのまま現実になりました。

朝の夢はもしかしたら、スカイシアターへ行くことを悩んでいた私に、市川さんが送ってくれた「勇気のメッセージ」だったのではないかなあと思います。
今日、見に行って本当によかったです。

3/11、12日のショーも、今日のように天気がよいことを願っています。