第19話「眩き冒険者」(2006年7月9日放送)

ボウケンシルバー登場の回でした。

高丘にあんな過去があったなんて…。
ものすごい衝撃を受けました。

暁の助言で、ボウケンシルバーへと変身し、敵を倒すというラストでした。

番組前半でガジャが出てきたときに暁が言ったセリフ「ずいぶん久しぶりだな」には 思わず笑ってしまいました。

お話の最後で、高丘は5人の前から立ち去っていってしまいましたね。

今後、どのような展開になるのか 目が離せません。


次回予告前に紹介される、歴代戦隊のコーナー。

今日は、待ちに待ったという感じでした。

恐竜戦隊ジュウレンジャー」。

いとこにすすめられて、私がはじめて見た特撮作品がこれでした。
とても懐かしく、感慨深かったです。

この作品から、6人目の戦士が登場するようになったということで、ラストカットにブライ兄さん(ドラゴンレンジャー)と、高丘が並ぶ映像になっていましたが、1年前ならヒカルだったんだよなあとしみじみ思いながら見ていました(笑)。