2005年8月12日・15:00の部

集合時間を過ぎてからアトラクションズへ着いたので、整理券が心配でしたが、Cブロックの整理券を取ることが出来ました。
今日も天候不安定のため、整理券の回収はありませんでした。

7/30のときみたいに ショー開始時間を早めることはせずに、定刻の15:00にショーをスタートするというアナウンスが流れました。
天気が怪しいんだから、少しくらい早くはじめてくれてもいいのに…と思いました。
ショーをやっている途中で中止になった場合は、入場券の払い戻しが出来ないんですから。

今日もウルザードの声は岡本美登さんではありませんでした。
マジシャインスーツアクターさんと吹き替えの声の方は、これまでと同じでした。

ヒカルがバンキュリアに吸血されて、奈落へ落下する場面で、声を担当されている方が今まで以上に、ものすごく苦しげな声を出して、迫真の演技をされていました。 本当にすばらしい演技だなあと思いながら見ていました。
この場面で、大泣きしてしまいました。

素顔公演で泣くことはよくありますが、スーツアクター公演でこんなに泣いたのは、初めてです。

明後日オンエアされる24話の不安がかなり募っています。
明後日のオンエア、平常心で見られるか心配になってきました。

ショー後半部分でのウルザードのセリフ(「マジシャインはあとかたもなく消滅した!!」という部分)も、涙が出そうになりました。
声は岡本さんではなかったんですが、バンキュリアに吸血されたヒカルの場面が迫力があったためだと思われます。

もしも今日、岡本さんがウルザードの声を担当されていたとしたら、号泣してしまったかもしれません。

ものすごくハラハラしながら見ていたので、クライマックスで、魁たちの勇気に魔法が応えて、ヒカルが復活して再登場する場面は、心のそこからホッとしました。
彼が助かって、本当によかったです。