カラオケで元気になれました

忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッとTHE MOVIE」のオンエアがあることを全く知らずに、見逃してしまいました(T_T)。
放送があったのは、10/29の朝・10:20からでした(全国放送ではなかったようです)。

このところ忙しくて、メールが見られなくて 昨日 メールチェックをしていたところ、10/28発行のマジレンジャーの公式メルマガにこのことが記載されていて、ショックのあまり、PCの前で しばらく茫然としてしまいました。

もう少し早く、このオンエア情報に気づいていたら……
絶対にビデオ録画したのに……。

ハリケンジャーは特に大好きな作品ですし(2番目に好きなのが、今のマジレンジャーです)、 番組が終わってしまっているだけに、見ることが出来なかったのは、ものすごく悔しいです。
鷹介たちと霞兄弟、見たかった…。本当に。

再放送なんてないでしょうから、レンタルショップへビデオかDVDを借りに行こうかなあと思います。


今日の夕方に、この沈んだ気持ちを元に戻そうと、家の近所のカラオケへ行きました。
歌うことで、少しでも発散できれば…と思ったからです。

機種の「UGA」にまたもや新曲が大量に配信されていました。

マジレンジャー6人のキャストの皆さんが歌う、キャラクターソング(「魔法組曲 天空聖界と魔法使いの歌」のCDに収録されている歌)なんて まだ配信されていないか、未配信かな(機種によっては、まったく配信されない場合ももあるので)…と思いつつ、11月号の新曲が掲載されている本をぱらぱらめくっていました。

そうしたら 「セレクション」のページに、魁からヒカルまでの6人全員のキャラクターソングが配信されていて、本当にビックリしました。
それぞれの役名(キャラの名前)で 曲が掲載されています。
曲を探す場合には、役名で探すと見つかります。

6人の曲が入っていて、ものすごく嬉しかったです。
キャラクターソングのカラオケ配信は、マジレンジャーが初めてだと思います。

前作のデカレンジャーも キャラクターソングはありましたが、このUGAには、キャラクターソングは1曲も配信されていません。
主題歌や挿入歌はありますが。

魔法戦隊マジレンジャー」、「シャイニング マジック マジシャイン」を歌った後に、「太陽〜the power of rising sun〜」を歌いました。

さび部分、少し失敗してしまいましたが 何とか最後まで歌えました。

ヒカル(市川さん)の歌 「太陽〜the power of rising sun〜」は、もし カラオケで配信されたら、「シャイニング マジック マジシャイン」と一緒に歌いたいと思っていたので、「シャイニング マジック マジシャイン」が配信されているUGAに曲が入っていて、とても嬉しかったです。


ハリケンジャーの映画の放送を見逃して、落ち込んでいた気持ちはどこへやら。
歌ったおかげで、ものすごく元気になれました。

今日、カラオケへ行って 本当によかったです。