魔法戦隊マジレンジャーショー「魔法大戦! 奇跡の兄弟パワー発動!!」2005年11月5日観覧感想(ネタバレあり)

観覧日:2005年11月5日・15:00の部(2回目・最終公演)
公演回数:2回(12:00、15:00)
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演キャラクター>
マジレッド
マジイエロー
マジブルー
マジピンク
マジグリーンウルザード(声:岡本美登)
マジシャイン

メーミィ
バンキュリア
ほか

午後から、マジレンジャーショーを見に スカイシアターへ行きました。

整理券はAブロックの290番近くを取ることが出来ました。
おそらく、今日よりも来週土・日の素顔公演のほうがすごいでしょう。

明日は京都で、マジレンジャーの役者さん6人がご出演されるイベントがあります。
関東在住の私は、とても遠すぎていけません。
そのかわりに スカイシアターでのショーが見れるので、嬉しいです。

でも、明日のイベントの翌週に 橋本くんたちはこっちでショーがあるので、ものすごいハードスケジュールだなあと思いました。
体調に気をつけて、最後まで乗り切れればいいなあと思います。


15:00になり、ショーがスタート。
マンドラ坊やがインフェルシアの手におち、魁たちはマンドラ坊やを助けるために戦いますが、メーミィが作り出したニセモノの5人に大苦戦。

そんな5人の元へヒカルが駆けつけます。
フライングでメーミィの攻撃をかわし、マジランプバスターを放ちます。
「みんな! 大丈夫かい?」と言葉をかけるヒカル。
その言葉に、「はい」と答える5人。
そして、ヒカルは「よし、一気に反撃だ!!」と言います。

フライング後の着地のとき、マジシャインスーツアクターさんがマントに注意して着地したようです。
すごくきれいな着地でした。

ところが、この後にハプニングが。

着地後に、マジシャインのワイヤー(糸のようなもの)をはずした後 そのワイヤーが中央上段(マジシャインが登場したところ)の扉に引っかかってしまい、扉が閉まらずに ずっと開いたままになっていました(笑)。
ショーはそのまま続行されました。

この扉って、今回のショーから登場したものですよね?
前回のショー「夢の競演! 最強ユニット結成!!」のときに、この扉を中央上段に設置しておけば、マジシャイン復活の場面で 黒いカーテンを使用することはなかったのではないかと思いました。
もう終わってしまったことなので、仕方ないですが。


魁たちは、偽の5人と戦います。
ヒカルはゾビルたちを相手に戦いますが、彼の前にウルザードが立ちはだかります。

ウルザードと1対1で戦うヒカル。
この場面の、マジシャインウルザードスーツアクターさんの立ち回りは ものすごい迫力でした。

偽の5人と戦う魁たちですが、なす術なく、攻撃を受けて倒れてしまいます。
ヒカルも、ウルザードとの戦いの後に駆けつけます。
しかし、メーミィの猛攻を受けて、6人は倒れてしまいます。

「こんなことなら、欠点を正しておけば…」と、悔やむ芳香。

それぞれに落ち込む魁たちを、ヒカルは「欠点がなんだ! こんなときだからこそ、自分を見つめなおすんだ!!」と、励まします。

マンドラ坊やも「ヒカルちんのいうとおりでございますです!! 欠点がなんでございますですか! 皆々様には、もっといいところがあるでございますです!!」と、魁たちに言葉をかけます。

5人はお互いにそれぞれのよいところを言っていき、ヒカルとともに力を振り絞って立ち上がります。

そして、メーミィたちに反撃をし、無事にマンドラ坊やを取り戻しました。

名乗り後、最後の戦闘場面。

ニセモノ5人を「5人の魔法使い」のBGMの中で倒し、5人の勇気に応えた新魔法と、ヒカルの力を合わせた技で、メーミィたちを退けて大円団となりました。

ラストは、エンディング曲「呪文降臨〜マジカル・フォース」の映画版のダンスをスーツアクターさん全員で踊って、ショー終了となりました。


ショー後に、司会のヒロちゃんの紹介で、再び マジレンジャー5人とマジシャインスーツアクターさんが登場。
客席に手を振って退場されました。

このときに、マジシャインスーツアクターさんが 私のほうを見ていたような気がしたんです。
気のせいだよね…?と思いながら、さりげなく もう一度、マジシャインのほうへ顔を向けたら、うなずいていて 気のせいじゃなかったんだ!と思いました。

私の顔を覚えていたということは、今日のショーで マジシャインスーツアクターを担当された方は、前回の「夢の競演! 最強ユニット結成!!」のショーのときにマジシャインを演じていた方と同じではないかと考えています。

ちょっと嬉しかったです。