スカイシアター・マジレンジャーショー 握手会


天気が心配でしたが、持ってくれることを願いつつ、午後からスカイシアターマジレンジャーショーを見に行きました。

東京ドームシティアトラクションズへ着いた時点で、すでに雨は降っていました。

2:00前に着いたのに、整理券が数字番号・136番の整理券で本当にビックリしました。
天気が悪いこともあり、見合わせた人が多かったんでしょう。
普通、午後から行って 数字番号の整理券なんて取れません。
たいてい、アルファベット(Aブロック、Bブロックといったもの)の整理券です。

この段階で、ショー中止のアナウンスは出ていなかったので、とりあえず 入場券を購入後、ジオポリス内で身体を温めていました。

ところが、2:00を過ぎた頃、外のほうで スタッフの方が何かしゃべっているのが聞こえました。
ショーに関することだったらまずいなあと思ったので、外へ出てみると、ショー中止のアナウンスでした。

まあ、雨が止む気配がないですしねえ…。

本当に天候に関係なくショーがやれる設備(屋根をつけるなど)を作ってほしいです。

ジオポリスの地下で、有料の握手会・撮影会を行うとのことでした。

通常、ショーが行われた場合は、握手会の開催は1回目(12:00公演)のみなので、いつも2回目からのショー観覧が多い私にとっては、スーツアクターさんと握手できる機会は滅多にありません。

スタッフの方に、入場券の払い戻しについて聞いたところ、払い戻し可能とのことだったので、即 チケット窓口に行きました。

以前 見に来た時に、ショー開演前に中止になったにもかかわらず、払い戻せなかったことがあったので、今日もそうだと困るなあと思いました。

入場料分の1000円が戻ってきたところで、それで、有料(400円)の握手会に参加しました。

15:00。

ジオポリスの地下で、有料の握手会・撮影会が始まりました。

司会のヒロちゃんの紹介が入り、マジレンジャー6人のスーツアクターさんが登場。

握手の順は、マジイエロー、マジブルー、マジレッド、マジシャインマジピンクマジグリーンでした。

マジレッド、マジシャインマジグリーンスーツアクターさんの握手が力強かったです。

以前に、握手会に参加したとき、マジシャインスーツアクターさんは割とやんわりな握手でしたが、今日のマジシャインスーツアクターさんは私が驚くくらい、力強く握ってくれました。
愛想もよかったですし、嬉しかったです。


後、握手会に参加すると必ずついてくるのが色紙。

前にも参加しているので、何枚かはたまっています。

今までと同じ、マジレンジャー6人(マジレッドからマジシャインまで)のスーツアクターさんの色紙だろうと思っていました。

袋から出してみると、なんと魁(橋本くん)からヒカル(市川さん)までの6人全員の役者さんの色紙でした!!

素顔公演期間中ということもあるのかもしれませんね。

通常のスーツアクターさんのみの公演で、役者さんの色紙をもらえたのは、とても嬉しかったです。

今日の握手会に参加して、本当によかったと思いました。


来週の土・日で、いよいよ千秋楽となります。
来週は、天気がよければいいなあと思います。