マジレンジャー39話&40話

魁と芳香の魂が入れ替わるというお話で、前・後編でした。

前・後編になるとは思わなかったので、ちょっとビックリしました。

39話は、残念ながら ビデオテープの残量が足らず、最後まで録画できませんでした。(T_T)

スモーキーが石化されたところで、ビデオテープが…。

でも、今日の40話は、無事に最後まで録画することが出来ました。

魂が入れ替わってしまった魁と芳香を残して、ヒカルたちは、ゴーゴンのいるマルデヨーナ世界「長きものの庭」へと向かいます。

「僕たちに万一のことがあったら、すべてを頼む」と言い残すヒカル。

なんか危機に陥りそうな感じだなあと思いました。

トラベリオンで「長きものの庭」へと向かうヒカルたち。

ところが、ひとり またひとりと、ゴーゴンの差し向けた蛇(ゴーゴン本体ですね)につかまり、食われていきます。

「テレビマガジン 1月号」に載っていたあらすじは、こういうことだったんだなあと納得しました。

ヒカルはマジシャインへと変身しますが、彼がつかまって、苦しむ場面では 涙が出そうになりました。

スカイシアターショー第3弾「夢の競演! 最強ユニット結成!!」と、若干 かぶりました。

「もう終りね」というゴーゴンに「まだ終わりじゃない! 魁と芳香がいる!!」と叫ぶヒカル。

魁たちを信頼しているヒカルの気持ちが伝わってきました。

またつかまる直前の、岡元さん(マジシャインスーツアクターさん)の水落ちがすごかったです。

29話でも、水落ちする場面がありましたよね。


一方、地上にいる魁と芳香の元に、ゴーゴンがやってきます。
変身できない2人は、窮地に立たされますが、冥府神の1人・スフィンクスの術によって、元に戻ることが出来ました。

やっと元に戻れた2人は変身。

新たな魔法「マジーネ・ルルド」を授かり、強力な衝撃波をゴーゴンに放ちます。

この技によって、助けられるヒカルたち。

最後は、マジレジェンド、そしてトラベリオンで立ち向かい、ゴーゴンを倒します。

スモーキーの石化もとけて 大円団でした。


ただ、インフェルシア側は新たな動きがありましたね。

ン・マの転生を妨げているのは、なんとお父さん(ウルザード)でした。

こちらも、「テレビマガジン 1月号」に、ネタバレ全開で載っていました。

どうも、今後のお話の展開に深く関わってきそうです。

ネタバレになりますが、少し記載します。
ネタバレがいやな方は、ごめんなさい。

「テレビマガジン 1月号」によると、ドレイクとの戦いに、苦戦する魁たちの元へ、駆けつけるようです。ウルザードは。

今後のストーリー展開が非常に楽しみです。

また、本編中に流れた、スカイシアターマジレンジャーショー第5弾のCM(ショー開始は、12/17〜)。

このCMは先週から流れたものですが、このCMを見ていて、今日 気づいたことがあります。
12/17からのショーにスモーキーが登場するということで(初登場です。マジシャインは登場しているのに、スモーキーだけがショーには登場していなくて、このまま出番がなかったらどうしよう…と思っていたので、嬉しいです)、先週はスモーキーにしか目がいかなかったんですが、今日見たら、インフェルシアの敵幹部が2人いるんです。

メーミィのほかに、なんとブランケンが!!

これには本当にビックリしました。

テレビ本編では、ブランケンは18話でマジレンジャー5人に倒されましたが、こちらのショーの第2弾「魔神合体! マジキング降臨」で、倒される場面がなかったので、もしかして これへの伏線?とも考えていますが…。

いったいどんなストーリー展開になるのか、非常に気になっています。